2022年11月30日水曜日

やきいもホクホク🍠


以前行ったさつまいも掘りから

関連した遊びをしてみよう!ということで!


さつまいも掘りを楽しんだ子どもたちに

やきいもごっこを楽しんでもらおう😌✨


まずは、肝心のやきいもを製作🍠

おりがみをくしゃくしゃとまとめて・・・

アルミホイルを巻いたらできあがり ✨✨


もう、すでにおいしそ~💕

「でも、焼かないと固いよね?」


おいもを焼くために焚火作り🔥

新聞紙をたくさんビリビリします




焚火ができたら、やきいもを焼くぞ~!!!


焼けるまでの間、お歌を歌って待ちます。

「やきいも やきいも おなかがぐぅ~♬」


さぁ、そろそろ焼けたかな・・・?

おっ!焼けてる焼けてる!


熱いから気を付けてね💦



たくさん焼けたね!!

いよいよ・・・

やきいもパーティーのスタート🍠💕



「ふぅ~ふぅ~しないと!」

「うん!おいしいねぇ😋」



あれ?ジュースばっかり飲んでるぞ??



「ジュースもおいしぃぃぃ💕」




上手にできたやきいもは、

屋台のようにしておみやげにしました😊💕




そしてお昼寝から起きると

なんだかいい匂いが・・・


本日のおやつは・・・なんと!

やきいも風スイートポテト✨✨


「おいしい~!!!」

子どもたちは大喜びでした😊


実際に体験したことから

イメージを膨らませて遊びに繋げることで

創造力想像力

育まれていけばいいなと思います✨