2022年11月30日水曜日

サンタさんへのお手紙🎅💌


クリスマス🎄まであと1ヶ月ほど・・・

子どもたちとの話題にも

サンタクロースの話が出ることも増えてきたとき。


何か思い出に残ることをしたいな・・・

そう思い、調べてみると


「カナダのサンタクロースにお手紙を

書くとお返事がくる」


なんだって!?

これは子どもたちとサンタさんとの

思い出になるぞ!! 


さっそくお手紙を書こう!!!


男の子チームと女の子チームに

分かれて制作しました💌


男の子チームはカッコよく✨

かと思えば、大量のめがね👓を描いたり

自分のお顔を描いてみたり😀

終始笑いが止まらない男の子チーム




女の子チームは可愛く💕

ハートをたくさん書いてみたり

大好きなママのお顔を描いて「うふっ」

と、思わず笑みが😊




そしてメッセージを考える子どもたち🤔


☆男の子は☆

欲しい物リストになり




☆女の子は☆

サンタさんへの謎の呼びかけで

〆るメッセージに。



個性が出ておもしろいお手紙となりました💌笑



翌日、みんなで手紙を郵便ポストに投函📪



さぁ、サンタさんからお返事はくるのでしょうか・・・?


乞うご期待🎅✨