2022年11月15日火曜日

大根抜き✊



先日の芋掘りに続いて、、
今度は大根抜きに挑戦😊‼

いやぁ、農作業って忙しい忙しい💦笑


「さつまいもの時とは違うよー!」
大根抜きのやり方の見本を見て、、
いざ挑戦✊💓


「固そうだなぁ、、」


「左右にユサユサしてから すっぽん!
すると取れるよ✨」
そうアドバイスすると
どんどん引っこ抜いていた子どもたち👏

「えいっ!」 「えいやっ!」




0歳児さんはミニ大根をゲット👍💓
可愛いサイズ😍




1、2歳児さんが抜いた大根を
0歳児さんも触れてみました😊♡






「絶対自分で抜くぞ~!✊」
気合いを入れて力を込めると、、


「うわぁ~ん😭」


何度も尻もちをついている
可愛いお友達も居ました😍


それでも大根への愛が勝り、
最後まで諦めずに抜いていました✨




野菜に親しみ、食材への関心を深め
食べることの楽しさ・意欲を
引き出していく保育も
多く取り入れています😋🥬